小学14年生ののの読書感想文

小説、漫画の紹介と感想をまったーりとしていくブログです。

エリア51 ~久正人~

【あらすし】ドラゴン、ゴブリン、イエティ、ネッシーガネーシャ、宇宙人……そんな世界中の「人ならざる者」をかき集め隔離した場所がある。そこはアメリカ51番目の州、「エリア51」と呼ばれている。表にいられなくなったワケありの人間、真鯉徳子、通称マッコイは、河童のキシローを助手としてリトルトーキョーの放棄された地下鉄駅にて探偵業を営んでいる。彼女はどうやら何者かを探しているようだが……!?・・・コミックバンチwebから引用


影絵のような独特な作画に劇画を思わせる独特な台詞回しが特徴的な作品。
COBRACOWBOY BEBOPルパン三世のようなハードボイルド作品でややハードか。

【感想】
とにかくいろいろなキャラクターが出てきて楽しい!
カッパやアメチヨといった妖怪にターボババアやイエティといった都市伝説、はたまたゼウスにアマテラスといった神話の神々まで出てきます。この神々たちは神話ごとに「主神」としてボスがいて、それら10人がエリア51を治めているというのがまたかっこいい!

アクションシーンも迫力満載で、特徴的な絵柄も相まって出来の良い映画を見ているみたい。特にマッコイの機転を利かせたガンアクションは他の漫画に見ないほどの迫力で必見!


マッコイと一緒にこのエリア51を冒険してみてはいかがでしょうか??


※主人公のマッコイは腰に届くほどのロングの髪とブラウスからはちきれんばかりのおっぱいが特徴です!!
おっぱい丸出しするシーンも多々ありおっぱい好きの人は必見!笑



f:id:reedstudio:20180102195559p:plain

















エリア51 1巻 (バンチコミックス)

エリア51 1巻 (バンチコミックス)